2022.12.23(fri)

ルーティンが完成されつつあり、しかしてそれを守りつつ面白いことはやれるのか? と少し不安になる。というのもTwitterの仕様が変わりインプレッション数が可視化されたためだが、自分のフォロワー数を考慮したら想像以上に少なかった。これはミュートされてるってことだな……とちょっとへこむ。しかし、なぜに千以上もあるのかよくわからない。多生の縁があるのだろう。

朝7時起床、チョコ散歩、トレーニングとドラム練習しつつガンダムNTを見直す。こんな話だったのか、と二度目ながら少し驚く。やはり作業しながら観るのは何も頭に入らないのだなと反省。今後作業中は音楽を流すかゲーム実況かニュースを流すことにしよう。それから風呂スパロボ30を40分ほどと洗濯。10時過ぎから写経を開始し20分ほどで2000字を書く。11時10分から買い出しに出かけ、クリスマス用にカットケーキを三点、コンビニで豆乳を買い求め、スーパーで水を汲む。そうこうしていたら帰宅が12時前。勉強を少しして昼食の準備。デザインについて今一度学び直したい時期にあるため、蔵書を入れてあるダンボール箱開封して調べる。かつて愛読していた『文章力の基本』が出てきたため読みはじめたら面白く読めたため、同じシリーズのビジネス文書力、例題集も買い求める。学習することで推敲力が上がればいいのだが。デザインについては前々から読みたかった『なるほどデザイン』をamazonポチした。クリスマスプレゼントだと思って学習に励みたい。

昼食を食べながらライブアライブ中世編クリア。演出力に脱帽。14時から16時まで昼寝。いろいろ手間取り、16時半から30分ほど執筆。持ち時間が少ないわりには進んだから良しとする。この土日が勝負。17時から夕飯の野菜鍋を作り、18時に帰宅した妻と食事。19時から水泳1100m。20時過ぎに帰宅して風呂につかり、勉強をはさみつつ21時からブレワイ。ちょっと妻の熱意が強くなり過ぎてきているのが気になるが、楽しい時間に昇華できればと思う。当方の心と作業の余裕が必要だなと感じる。明日は良いクリスマス会をしたいので、午後の執筆時間を2時間ほどきちんと確保したい。目標5枚。文字数から考えるとこのブログでは10分3枚くらいだから、ちゃんと時間設定うまくいけばやれるはず。がんばっていこう。