2022.12.25(sun)

24日クリスマスイブの朝はルーティンをこなし、朝トレーニングに『ゲート』を観る。続けてドラム練習をこなし、写経へ。10時から個人練習でスタジオに行き、新たなセッティングの体への馴染ませをやる。11時に妻と合流し買い出しへ。寿司やピザやローストビーフにクリスマス惣菜を買い込んで1週間ぶんの食料代も含めて8500円。回転寿司に普通に行くのとトントンだと発覚する。「今日は豪遊しようぜ」と二人とも言っていたのに、尻込みするところはお互いの金銭感覚は釣り合ってるんだなあと思わせられる。クリスマス昼食とクリスマスプレゼント交換会を経て、昼寝。その間に妻はクリスマスプレゼントの大人の科学テルミンミニを着々と組み上げていた。ライブアライブ最終編を1時間ほどやる。主人公をアキラとして、着々とレベル上げ。道中で仲間を全員集め、知のダンジョン、鍵のダンジョンと攻略、力のダンジョン攻略中にテレポートで逃げたところ、心のダンジョンに飛ばされてしまった。勉強をしつつ、夕飯後に妻とブレワイ。この日は酒飲みながら限界までやるぞと意気込んでいたが、結婚式祝いのシャンパンを飲み干したところで具合が悪くなり横になる。それを横目に妻はコログを集めるなどしていたが、どんどん自分は咳き込んでしまい、どうやらアレルギー反応っぽかった。調べてみたらアルコールによる喘息が起きたらしい。横になっているところで『夫が裏垢で70人と不倫していた話』を読んだのもダメージを食らった原因の一つかもしれない。

夫が裏垢で70人と不倫していたのが発覚した日の話①|ego@離婚協議中|note

 

力尽きたところで奪われたところでお開きとし妻を部屋に帰らせ、寝ながらライブアライブの続きをする。

明けて25日、調子が悪くテンションが上がらず、朝のルーティンを放棄する。妻とごろ寝し、10時からスタジオへ。彼女は昨日組み上げたテルミンミニを大きな音で演奏したいらしく、ドラムで合わせた。あとで録画をみたらちょっとかっこよかった。彼女も満足してくれたようでよかった。どん兵衛が食べたいという彼女とスーパーに行ったところ、軒並み売れていた。みんな年末だから買い占めてんだねえと思いつつ、自分は赤いきつねと鶏そばどん兵衛、妻は安いきつねうどんのカップ麺を買っていた。あとあと思うと体調が悪くて食欲がバグってたんだと思う。昼食後は例によって16時まで昼寝 with妻だったのが平和ポイントだった。17時から今年ラストの水泳。800mしか泳げなかったが、今日は鍛錬的なことを何もしなかった、ということにならなかったからよかったとしよう。風呂に入りながらライブアライブを進め、19時半ごろ夕食。20時からライブアライブを再開したものの、妻が見ていたため、前々から見せたかった近未来編のオープニング(GO! GO! ブリキ大王)を見せることができたからよしとしよう。21時から夫婦ブレワイをしたものの、妻が風邪を引きそうというので22時半までね、と時間を区切った。ほこら2つを解放する。

総じて、なかなかのんびりとしていたクリスマスだった。SNSで世間をみるとTさんは続く公演をこなしていたりと精力的だったり、励まされる。切り替えて、来週は原稿に励みたい。