2023.1.17(tue)

かなり良い進捗。なにより今日は昼寝をしなかった。もう一度言う、昼寝をしなかった!!!!!! どうしても日中二時間寝てしまうのが悩みの種だったというのに、朝6時に起きた上にずっとこの時間まで起きていることができた。ずっと切れ間なく勉強と執筆をサンドイッチして続けることができた。なんと毎日のルーティンが9時には全部済んでしまったという加速具合。すごい!!!!! 一日をきちんと過ごすとこんなに長いのだと感慨深い。というか、どれほど無駄にしてきたというのかと……。明日はスタジオを入れたが、せっかくの良いリズムを崩さないように気をつけていきたい。

執筆は自分のペースで落ち着いてできたので10枚進んだのが誇り。とはいえ、いまの自分の生活でいうと、いわゆる「まとまった時間」を得てはいるので、このペースを続けていきたい。もっと早く書いて、推敲する時間をとったほうがいいと思われる。2月10日までには初稿を出したいものだが。。できるだろうか。。

あと某文学フリマで共同企画をする方から4月中旬〆切だというのにもう原稿がきてびびったり、しかもその方が商業デビューしたというニュースが。わしもがんばらなきゃなーと思うと同時に、とりあえずペースをつかむことだなーと。ひとのことよりまず自分のことをしっかりやらないかんですよほんとに。

日中に作業をがんばり、夜は水泳、21時に夫婦ブレワイ。コログを何匹も見つけ、風に乗って解放する祠をクリアした。この最後の2つを楽しむためにも毎日がんばらなきゃいけないよねえ本当に。