2023.1.12(thu)

11日はライブの日だったので意識して小説執筆ノルマを果たそうと動く。午前中はルーティンをこなしつつ、16時ごろにはノルマを達成した。文章練習的に書いたから自分的にワークショップに似た執筆方法だったと思う。書きつつ学ぶことを意識していきたい。ライブは平日ということもありお客さんが少なかった。それはそれとして電子書籍での読書が捗ったからある種精神状態が落ち着いたのはありがたい。本番はペダルが何度か滑落したため、ミスが目立った。今後は転換時により気をつけていきたい。アベレージのパフォーマンスが最近うまくいっていないのが反省点。帰宅してからはお湯のポットをぶちまけたりとポンコツが目立った。

12日は昨日を引きずったためか、7時半に起きたりと最初から失敗する。トレーニングからのドラム練習、風呂スパロボ30といったものの、今回のスパロボミッションは1時間超のボリュームがあるシナリオだったのでリズムを崩される。崩れたまま電子書籍を読み、似鳥鶏叙述トリック短編集』読了。積読だった鮎川哲也『リラ荘殺人事件』も読みたいと思わせる話だった。やはりミステリは好きだ。写経を20分行い、勉強。12時に昼食を食べたあと腹具合が悪くなり横になる。16時過ぎまで睡眠と休養に充てたため、執筆時間の確保が難しくなる。17時から夕食のおでんを作り、18時半に風呂。綿矢りさ『憤死』を読んでいたため夕食も遅くなり、20時からの1時間の執筆時間も妻とのコミュニケーションにあててしまった。21時からは夫婦ブレワイ。昨日ライブだったため探索していた妻から情報を仕入れ、祠4つを解放。いい感じだ。これから今日は執筆がうまくいかなかったため、30分ほど原稿をいじってみようと思う。