2022.12.27(tue)

ライブアライブクリアの余韻もなく、原稿に追われている。ようやく年末感がやってきた感じだ。結果から言うと、今日は7枚書けた。普通であればまあまあ進捗した枚数だが、日程的にはギリギリの進行具合だ。ということで縛りを設けることにした。年内は21時までノルマ15枚でできなかった場合は夫婦ブレワイを行わずに妻ちゃんにやってもらい、23時まで原稿をするというもの。なぜこれを今まで思いつかなかったかわからないほど(自分を追いつめたくなかったというのが理由なのだろう)だが、とりあえず実行に移してみようと思う。

今日の業務日誌的には、朝起きてチョコを買うためにまいばすけっとに向かい、帰宅後はトレーニングしながらタイガーアンドドラゴンを観る。続けてドラムの練習をして、風呂に入りつつスパロボ30。洗濯物を干しつつ勉強をし、片付けをして写経に移る。30分ほど眠ってしまい、執筆して昼食の時間。飯を食べながらスパロボ30。15時までまた眠ってしまい、また昨日と同じく何もできないのか……、と絶望しつつ1時間ほど執筆。それから17時まで力尽きて眠る。妻の帰るLINEが来たので起き出してリクエストのカレーを作る。作業中はタイガーアンドドラゴンをみていたので、#2〜#6まで観た。うまくいけば年内には観終わるんじゃないだろうか。なるべく続けて『うぬぼれ刑事』『俺の家の話』と観ていきたい。宮藤官九郎には良い影響を受けていきたい。

食事後横になってしまったものの、20時半から30分ほど執筆。つまり写経の時間を抜かせば一日2時間ほどこの日は費やせており、7枚書けた。単純計算で4時間と少しかければ15枚行けると思うので28日以降は考慮して行動していきたい。21時からは夫婦ブレワイ。森林の塔ともうひとつ塔を解放し、ほこらをひとつクリアした。妻とは前述した明日からの縛りを話したが受け入れてくれたようだ。年明けからは日産7枚ノルマで行きたいと思う。とにかく続けていくことを目標にやっていきたい。