2023.1.16(mon)

なんだか調子が悪いと思ったら土日はブログが書けてなかった。土曜日は飲み会に、日曜日はライブにという日だった。という言い訳にはならないが、うまく原稿ノルマがこなせなかった。かなりマズい。2日合わせて三枚程度じゃないだろうか。ゲームもできず、不毛な時間を過ごしてしまった。酒を飲む日は気をつけなければならない。具体的にいうと、酒量は1杯を上限としなければならないだろう。以後気をつける。

16日の日記。体調不良は続き、7時50分に起床した。ルーティンのトレーニング、ドラム練習、風呂スパロボ30も後ろに下がり、午前中に写経を終えたものの、正午に昼飯を食べたあとに15時半まで眠ってしまう。この昼寝癖も問題だ……。15時半からもぼうっとしてしまう。不毛な時間を過ごす。17時になってようやく起き出して、餃子ともやし鍋の夕飯を作る。妻を待つ間に風呂に入りスパロボ30でエルガイムマークIIをゲット。食事後の20時から21時の一時間でなんとか六枚小説を書く。21時からは夫婦ブレワイ。この時間を有意義なものにしたいと考えると、やはり日中はきちんと自分の仕事に励みたい。

また、この日は餅を六個も食べてしまったのがきがかり。土曜日から満腹感が続いているというのに食べてしまう。意識的に食事を減らしていきたい。