2022.12.20(tue)

手帳を買ってもらって記入していく習慣を始めてから2日目、1時間ごとにログをつけるようになっている。続けばいいが、とやり過ぎないように考えている。ブログとは別で、紙の媒体にログをつけるのは一覧性があっていい感じだ。一日の振り返りと週の振り返り、月の振り返りをやるようにして生活をちゃんとやっていきたい。

今日も今日とてゲーム日記。起床後のトレーニングからの風呂でスパロボ30。ライブアライブ功夫編クリア。いよいよ初期ラストの近未来編突入。当時は違和感のあったシナリオの台詞も、客観視できるようになったためか普通に笑えた。あの頃は島本節的な熱さをダサさだと感じていたふしがある。夜は水泳に。12/26-1/8が年末年始休館日となるため、その期間のトレーニングをどうするかが課題。2週間プールなしはきつい。正月太りは避けたい。ジムの年末年始休館は12/29-1/3らしいので、そこはジムで軽く汗を流すことにしようか、迷うところだ。

合間でちょくちょく執筆や勉強を進める。帰宅後に風呂に入りながらライブアライブ近未来編で筑波研究所突入まで。21時から妻と一緒にブレワイ。「神獣を2つ攻略したししばらくは探索やサブストーリーをしよう」ということで、リトの村のクエストである兄弟岩へ。サーモンムニエルを作った後の歌声の謎解きは妻の助けもありクリア。その後は三本杉のミッションをクリアした。なんだかんだ話し合いながら協力プレイするのは楽しい。