2022.12.16(fri)

今日も休養にあてる。朝チョコを買いに散歩し、『水星の魔女』を観ながらトレーニング。風呂でスパロボ30。それからライブアライブに取り組み、二度寝し、なんとか幕末編をクリア。囚われの男のセリフがこんなによかったっけ、と思わされた。14時〜16時までは寝てしまうが、原始編を開始。練習に取り組んだあとキムチ鍋を作る。炊飯器でのご飯炊きに失敗する。明日むかしのバンド関連で忘年会があるということを妻と話すが、嫌なことを思い出して空気が悪くなってしまった。あまり言わなくてもいいことを言ってしまったから反省するしかない。過去の過ちを正当化する自分にも吐き気がするし、精神衛生上に悪い。遅れて水泳に向かうも、もやもやしながら泳いでうまく気分転換ができなかった。21時過ぎに帰宅して風呂、そしてブレワイ。風の神獣を難なくクリアし、このときの妻とは良い空気を出せたのではないかと思う。しかしながら苛々が止まらない。明日はうまく回復し、原稿に取り組めればいいが。