2022.12.14(wed)

起床は7時。朝にチョコレートを買いに行き、トレーニング、ゴミ捨てと水汲み。トレーニングを再開して風呂に入り、幻影異聞録をクリア直前まで。それからスタジオに行ってバンドメンバー2人と音を出し、11時半まで。タブチで魚野菜定食を食べ、メンバーの家にお邪魔する。久しぶりの男一人暮らしの部屋にきて懐かしさを覚えたが、営業電話がかかってきたのと少し寒かったので滞在小一時間ほどで出た。オリンピックで時計の電池交換をしてもらい、帰宅。幻影異聞録#feアンコールをクリア。選択肢2つあったので確認してみたが分岐はなかった。42時間ほどがクリアタイム。個人的には佳作で、萌えを学んだ。日曜朝にやってる感じというか、絶対悪が禍々しくない描き方はとっつきやすいかもしれない。自分的には映像作家のメンタリティが良かった。その後途中までやって懐かしさに浸るだけだったライブアライブを最初からプレイ。西武編の雰囲気が好きだ。16時過ぎから17時過ぎまで昼寝をし、夕飯のもやし鍋を作る。待つ間は写経や新作短編の確認をした。ソニー任天堂の一年のプレイ時間振り返りの時期が来たのでチェック。総計400時間ほどゲームしていたらしい。その分を原稿作成や給料が上がる働きに使えていたらとは思わなくはないが、休養中ということ、また、よりゲーム廃人の人をTwitterで見つけて心を慰める。19時半から20時半まで水泳。帰宅後は風呂に入り、妻と一緒にブレワイ。なんとなく意思疎通に齟齬がみられたため、ちょっと険悪な空気になりそうだったが、ちょっと自分に寛容さが足りなくなっているせいかもしれない。今日はゲームし過ぎで疲れた。だが生産的な疲れだ。このインプットを創作のエネルギーとして傾けていきたい。今年から来年へ、なだらかな斜面を登るように。