2022.12.22(thu)

水泳を二日連続でやったのと、朝は雨が大量に降っていたためか調子が悪かった。とはいえチョコのための散歩を回避するために昨日あらかじめ買っておいたのが幸先よかった。トレーニングしながらガンダムNT2回目視聴。スパロボ30のためである。その後ドラムを30分続けて練習。それから風呂に入ってスパロボ30。ようやく兜甲児が30機撃墜となったので、次のミッションからマジンガーZが解禁になりそうでワクワク。力尽きそうになるが小説の写経を済ませ、ふと思い立ちシナリオセンターの講座内容を見る。なかなかピンと来ずに以前通っていた朝日カルチャーセンターの小説講座を見ると、前とは違う講師の内容がまあまあよかった。月2回30枚ほどの短編を提出し都度講評を得られるという。計6回。来年度からちょっとチャレンジしてみたい。そもそも生活を立て直さなければならないという時期に来ているのだけれども。それから勉強をしつつ、正午になったので昼食をとりながらライブアライブ。中世編を進めている。魔王を倒したところで力尽き、午睡。再び起きてから2時間ほど小説執筆。なんとなく方向性が見えてきた。28日までには初稿をあげたいものだが。17時になったので妻のためにチャーハンとラーメンを作る。18時に一緒に食べ、20時からのスタジオに行くため渋谷へ。バンド練習は良い時間だった。ウインドチャイムが好感触だったのが嬉しい。また、新曲を持ってきてくれたのとボ・ビートだったこと、そして良い曲だったのが嬉しい。良いバンドだ。バンドメイトの店に行きたかったが、電車がそこまで停まらなかったため、おとなしく帰る。23時ごろに帰宅すると、夫婦ブレワイができなかったかわりに妻が一人で楽しくやっていた。コログを集めたり素材を集めたり馬と仲良くなったりしていた。妻が楽しくゲームしてくれて嬉しい。ゼルダが夫婦仲を暖めてくれるとても嬉しい存在になっている。