2022.1.7(sat)

精神的不調に見舞われている。6日は朝から新宿にて所用。朝トレーニングはこなしたものの、リズムが崩れたのかうまく執筆時間がとれなかった。IWGPを執筆時にかけたのは大きな間違いで、面白すぎるドラマと並走はできないのだなと実感。なお、いまメインで観ているドラマは『うぬぼれ刑事』。観終わったら『エルピス』など観たい。アマプラのお世話になるようになった。

翌7日は不調すぎた。朝3時半に目覚めたため、何もできず適当にSNSを見ていると引退したつぼみさんが金髪になっているネットニュースを発見。幸せになってほしいと思う。二度寝したら8時半に起きてしまい、妻も昨日のTOP4のオールナイトニッポンを聴いていたため目覚めず、うまくいかない。なんとかトレーニングに励み10時からのスタジオに向かおうとするも、途中で立ち寄ったコンビニでカード類を落としてしまい、探すのに時間を食う。ドラムも思うようにたたけず、とにかく脱力してリバウンドを意識する演奏方法を試みる。個人練を多くしなければダメだ……。そしてこの日にゲスバンド、hazy sour cherryなどがライブをやると知るが、うまく調整できない。いつもの夫婦買い出しが妻の爆睡によりできず、一人でこなす。帰宅して昼食も自分でつくる。それはいいものの、食べ終わったら爆睡してしまう。起き出したら妻が散歩に出て部屋には猫しかおらず、精神的に不調となる。寂しくて仕方ない精神状態に陥り、何もてにつかなかったため、とりあえず『うぬぼれ刑事』に助けを求める。ドーナツを二個食べているあいだに妻が帰宅し、号泣する。妻は七草粥の夕食を作ってくれており、滋養があり美味しかった。人に会わずに自分一人でサイクルを整える生活をしているせいか、ほんの少しの予定の狂いで全部うまく回らなくなり、それによって自己嫌悪に陥るという負のスパイラルができている。夫婦ブレワイはゴロンシティに行き、ほこらを3つ解放するなど順調にいった。精神的不調から今日もブログをサボろうと思ったが、ルーティンをこなして回復しなければという思いから書き綴った。正直言って小説が1枚も進んでいないというのはまずい。明日は二、三人でスタジオに入る予定だが、午後はうまく立ち回ろうと決意する。